トピックス&ニュース
TOPページへ
midashi
 
 
院長より 2014-02-13
長い間、更新しないままで失礼しました。
昨年、髪を短く切ってから、HPを見て来院されたかたから、「髪型が違いますね」と指摘されることが多く、さすがにこのままではいけな いと思い、やっと写真を更新しました。
今年で開業して14年、48歳年女です。写真は正直です、、、、。
ところで、4月から消費税増税に伴い、当院でも自費診療費及び歯ブラシなどの価 格を消費税相当分変更させていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 
院長より 2009-05-20
新型インフルエンザが今後どうなるのか心配な今日この頃です。
保育園が閉鎖になったらどうしよう、、、。
歯科医院の診療はどうなるのでしょうか?
口腔内を扱う歯科治療は、ウィルスの飛散を考えるとリスクが高いので、緊急の治療のみに限定するなど、
通常の診療は難しくなりそうです。
皆さん、手洗い、うがい、マスクなど、予防に努めましょう!!
 
 
院長より 2008-10-03
やっと涼しくなったと思ったら、もう10月ですね。いかがお過ごしですか?
家では2児の母親となる私です。毎夜の歯の仕上げ磨きには苦労しています。
「おいで〜、ピッカピカの歯にしてあげるよぉ〜」なんて優しくいっても二人は遊びに夢中です。
「こらぁ!!歯磨きしないと千加ちゃんに押さえてもらってママがガリガリやるよっ!!」で、やっとごろんしてくれます。
子供たちを寝かしつけて自分の時間を楽しもうと思っているのですが、いつも一緒に爆睡してしまいます。
お母さんて大変ですね、、、。
 
 
院長より 2008-07-08
 7月に入りあっという間に梅雨明けして真夏のような暑さですね。
  さて、絹子歯科クリニック.では、産休していた受付の加奈ちゃんが帰ってきました!
  まだまだ子供が小さいので急なお休みも多いと思います。受付のいない寂しいクリニックのときがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
  水曜日は今まで通り美保ちゃんが来てくれることになっています。今後ともよろしくお願いします。
 最近の私は、なかなか忙しい毎日です。子供たちは相変わらず元気で汗だくになりながら保育園に通っています。先日は飾り山を見に連れて行ってもらって、大興奮だったそうです。こうして博多っ子になっていくんですね。
  私は先日久しぶりに勉強会に行ってきました。『むし歯、歯周病は予防できる』という考え方で、定期健診の大切さを再認識してきました。
 自分の子供の真っ白な歯を見ながら、「ずーっと真っ白な歯でいようね」と思います。
  そう思うのは私だけじゃないですよね。
  虫歯、歯周病は予防できる病気なんです。
 
 
院長より 2007-11-01
2007年11月で  絹子歯科クリニック.  も8年目に入りました。
受付の加奈ちゃんも無事に出産し、ただ今育児休暇中です。
私の娘たちもそれぞれ 1歳、2歳になり、おてんばさんで困ってます。  誰に似たんでしょうかね・・・。
育児は大変ですが、仕事も大好きなので、周りに助けられながらがんばってます。
 
 
院長より 2007-4-16
2000年11月に開業して早いもので7年目になりました。
開業以来変わらないスタッフで続けてきましたが、今年とうとう受付の加奈ちゃんが結婚してしまい、11月には出産予定で、うれしいことなのですが、しばらく産休になりそうです。加奈ちゃんの笑顔を楽しみに来られていた患者さんには申し訳ありません。

かくいう私も昨年一昨年と続けて出産し、長い間お休みしてご迷惑をおかけしました。おかげさまで二人の娘たちはすくすくと成長し、4月からはそろって保育園に通っています。1歳4ヶ月の長女と4ヶ月の次女、働きながらのちびっこ二人の育児は大変でしょうと、患者さんからもよく声をかけてもらいます。はい、本当に大変です。できるだけ病気にならずに毎日保育園に通ってもらいたいものです。
また、2007年4月より診療時間を一部変更させていただきました。
今まで18時〜に来られていた患者さんには申し訳ありませんが、最終受付17時30分となります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。